人気ブログランキング | 話題のタグを見る

None of...

arielle.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 28日

Pentax Z-1の試写

*
T-MAX400 TMAX-DEV(1:4) 24c 5.5min

とりあえず低速~高速側までそれなりにシャッターは動作しているし
A位置での本体との絞り連動もしっかり動いているみたい。

高速シャッターが使えるので、ISO400のフィルムが大分使いやすくなりそうで少し嬉しい。
あとは本体が壊れずに元気で動いていってくれれば良いけど・・・
完全メカニカルのカメラなら、調子が悪くても開腹して弄ろうって気になるけど
さすがにここまで電子化されたカメラは、自分のスキルレベルでは無理。

その点二眼レフは構造が簡単で良いんですよね。
二眼レフ用のメンテ道具は一通り揃えて持ってます。
なのでスロー粘り程度ならササッと開腹して直せたりします。
(実はレンズ研磨っていう禁断の領域まで手を出してたり・・・平面だけですけどね)

こういう所も二眼レフの好きなところだったりします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

by arielle_u | 2011-05-28 22:00


<< カメラ好き、写真好き      送別されたのでズルします。 >>