None of...

arielle.exblog.jp
ブログトップ

タグ:RICOHFLEX New Dia ( 5 ) タグの人気記事


2011年 06月 17日

暫く旅に

tagger's mind
ILFORD PANF PLUS 50 TMAX-DEV(1:4) 24c 5min

少々ブログの更新も休憩。

命の洗濯と書いて、命の選択とか随分重そうな誤変換をしてしまった。
洗濯いってきまーす。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by arielle_u | 2011-06-17 22:06
2011年 06月 14日

あぁ

*
ILFORD PANF PLUS 50 TMAX-DEV(1:4) 24c 5min

体調悪い・・・今年に入って3回以上風邪引いてる。

今度はモノクロでコントラストがキツメの写真を撮ってみたいと思ってます。
中古でYとOのフィルターは買ってあるんだけど、ずっと使ってなくて
フィルターを付けて増感現像だとかなりコントラストがキツクなるのかな?
その辺も色々試してみたい。

あぁ、咳が止まらない。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by arielle_u | 2011-06-14 21:01
2011年 06月 12日

junk
ILFORD PANF PLUS 50 TMAX-DEV(1:4) 24c 5min

写真を始めてから、蚊に噛まれる事が多くなった。
特にフィルムで撮り始めてからは更に酷くなった。

そりゃ、ファインダー覗いてじっと突っ立ってるんだもんね。
「よっしゃ、こりゃ吸い放題だぜ!」なんて思ってるハズ。

でもね、指は止めて欲しい、本当にお願いします。
指の太さが普段の2倍ですよ。かゆい・・・

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by arielle_u | 2011-06-12 17:17
2011年 06月 11日

相変わらず

*
ILFORD PANF PLUS 50 TMAX-DEV(1:4) 24c 5min

ベンチなんぞ撮ってしまうのです。それでも、惹かれるベンチ惹かれないベンチはある訳で。
惹かれるベンチだからと言って、それが自分なりに満足する1枚になるって訳でもないところは
やはり腕なんだと思うのです。いつか満足のいくベンチも撮りたいなー。

ところで、初めてILFORD PANF PLUS 50を使ってみたのですが・・・
やはり日中でも日陰や暗い場所だとISO50はかなり感度が足りず、一眼レフなら確実に手ぶれするような
条件が多かったけど、そこはレンズシャッターである2眼レフの強さ。
きっちり脇を閉めて優しくシャッターを切れば1/25も余裕なのです。

現像もThe Massive Dev Chartに良さそうなデータがなかったので
ISO125のデータを参考にオレパラメータで現像したけど、以外と普通に仕上がって良かった。
早く使いきってRodinalを試したい・・・

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by arielle_u | 2011-06-11 22:01
2011年 06月 05日

なるほど・・・

*
NEOPAN ACROSS 100

flickrの無料の制限の意味を今日初めて知ってびっくり。
なるほど、200枚制限ってそういう事なのかー。
なんか制限あるとは聞いてたけど、アクセス解析が出来ないとか
そんなのだけだと思ってた。

今134枚だから自分のペースならしばらくは大丈夫だけど
もう暫くしたら考える必要があるかも知れない。
写真用のオンラインストレージとしてなら、閉鎖される心配が一番少なそうだし
有料にしても良いかも知れないなぁ。

写真は4枚構成RIKENONのRICOHFLEX NEW DIAです。3枚構成と違ってボケも素直で綺麗だし
国産二眼レフとしてはお手頃価格で良く写るオススメです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by arielle_u | 2011-06-05 22:46