None of...

arielle.exblog.jp
ブログトップ

タグ:Nikkor-P 200mm f4 ( 1 ) タグの人気記事


2011年 08月 13日

長めのレンズを使って

彼がやってくる。
Kodak TRI-X 400自家現像

デジイチを買ってしばらくは便利ズームを使ってたので
あんまり焦点距離について考えずに、色んなものを好きなフレームに合わせて
撮れることに有り難さを感じてませんでした。

フィルムで撮り始めてようやく10ヶ月程になるんですが、基本的に中判は標準の画角縛り
(というか、最初から二眼レフで始めたので、そもそもレンズ交換出来ない)
が長くて、長いレンズにはあまり興味を持っていませんでした。
(35mmは長いのも1本もってますが・・・)

撮影状況で標準の画角だともう一歩足りないって思うことも結構あるんですが
まぁ、しょうがないなって思うようにしてました。
ですが・・・しばらくぶりに長いのを使うと凄く楽しい!
ざっくりと景色を切り取る感じが凄く新鮮です。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]

by arielle_u | 2011-08-13 00:16