None of...

arielle.exblog.jp
ブログトップ

タグ:Kodak Portra 160VC ( 3 ) タグの人気記事


2011年 08月 02日

大切なモノ

大切なモノ

キミは嫌いって言うけど、ボクにとっては大切な笑顔。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by arielle_u | 2011-08-02 22:19
2011年 08月 01日

標準ドライバでの再アップ

test

同一ネガをEPSON標準スキャンソフト、標準ドライバによる初期設定値スキャン。
うーん、これなら若干青い程度かな。どうでしょう?

VueScanでスキャンは、GT-X750の64bitドライバを認識してくれないので
VueScanの標準ドライバを使ってスキャン。
EPSON標準スキャンは、当然ながら純正なので64bitドライバによる極めて標準的なスキャン。

EPSON標準スキャンは、デフォルトで露出自動補正、ドライバによる色補正がON
なのでそのままスキャンソフトに任せてます。
やっぱりカラーネガは標準のスキャンソフトに任せたほうが良いかな。

カラーバランスは大分落ち着いたけど、帽子上部の露出がオーバー気味なような。
VueScanのほうは、しっかりディティールが残ってる感じがする。
露出自動補正をオフで再挑戦してみようかな。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by arielle_u | 2011-08-01 08:11
2011年 07月 31日

やっぱり苦手

ワスレモノ
KODAK PORTRA 160VC
BAN-1R(C-41RA)
CNL-N2R(CN-16L N2-R)
ILFORD RAPID FIXER


箱で買ったので消費も兼ねて色々とってみたけど、やっぱりこの発色は苦手・・・
LRでカラーバランスをガーッと変えたくなるぐらい。
ずっとEKTARばっかり使ってたから余計にかも知れない。

VeuScanのほうを色々触ってみたけど、やっぱりこういう発色って事は
納得出来たので、そういう意味ではカラー現像の発色の正しさはOKだったのかな?
次はEKTARを買って現像してみよう。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by arielle_u | 2011-07-31 22:33