None of...

arielle.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 15日

スティーブン

ヒトリ思ふ
NEOPAN ACROS 100 T-MAX Dev(1:4) 22c 5min

そら、セガールや!

海鴎さんが二眼レフから撤退とか。
これで現存二眼レフ製造メーカーはローライだけになったのかな?
念のため駒村商会さんのページを見てみたけどまだ売ってるみたいね。

今あらためて見ると、標準、広角、望遠でそれぞれ出てるんだ・・・
基本的にレンズ交換出来ないのが2眼レフの潔さだけど、流石にこの3台を揃えるような財力は無い。
じゃあ1台?ごめんなさい1台も無理かも(笑
けど、TTL測光でスクリーンにLEDが光るとか、2眼レフっぽくない高機能さがカッコイイ。
ちょっと興味が・・・

2眼レフって構造も簡単だし、どこか作れば良いのにとか思ったけど
そうだ、世の中デジタルが主流だったね。
作ったって、所謂一部のマニアにしか売れない商品になっちゃうから商売にならないか。
なんて考えると若干の寂しさを覚えます。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by arielle_u | 2011-06-15 21:18


<< 光と影      あぁ >>