None of...

arielle.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 11日

相変わらず

*
ILFORD PANF PLUS 50 TMAX-DEV(1:4) 24c 5min

ベンチなんぞ撮ってしまうのです。それでも、惹かれるベンチ惹かれないベンチはある訳で。
惹かれるベンチだからと言って、それが自分なりに満足する1枚になるって訳でもないところは
やはり腕なんだと思うのです。いつか満足のいくベンチも撮りたいなー。

ところで、初めてILFORD PANF PLUS 50を使ってみたのですが・・・
やはり日中でも日陰や暗い場所だとISO50はかなり感度が足りず、一眼レフなら確実に手ぶれするような
条件が多かったけど、そこはレンズシャッターである2眼レフの強さ。
きっちり脇を閉めて優しくシャッターを切れば1/25も余裕なのです。

現像もThe Massive Dev Chartに良さそうなデータがなかったので
ISO125のデータを参考にオレパラメータで現像したけど、以外と普通に仕上がって良かった。
早く使いきってRodinalを試したい・・・

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by arielle_u | 2011-06-11 22:01


<< 蚊      形 >>