None of...

arielle.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 27日

送別されたのでズルします。

*

前日23:59で更新。送別会を開いてもらったので更新できず、ズルしちゃう。

零細企業のSEなので、いろんな会社に飛ばされて仕事しますが
40年以上生きてきて、営業職で売り飛ばされたのは初めて。
大抵のことは驚かないけど、さすがにこの話を聞いたときは「それは有り得ん」と思った。

ま、それでもやったことないけど、やれるトコまではやってみようと
3ヶ月契約で3ヶ月延長されて半年間、肉体的な辛さより精神的な辛さに耐えて色々やってみた。
そんなこんなで5月中はブログ続けようって思ったのは、その一つの区切りな訳で。

最後に何度も「本当に助かった、ありがとう」「また呼ぶから」って言われた時はさすがに感動した。
別に能力がある訳でもないし、まったく売上上がってないし、自分的には凄く不本意。
それでも、ほんの少しでも役にたっているんだとしたら、それは凄く幸せな事だと思う。

降ってきたものにあれこれ不満を言うより、降ってきたなりに「じゃ、こんな風に乗り越えてみよう」
なんて思いながら物事をこなすのと、自分の置かれた状況に不平不満を言いながら
仕方なくこなすのではおのずと結果は違ってくると思う。

だから、写真も機材があれだ被写体があれだなんて文句を言うのは嫌。
この置かれた状況の中で最大限楽しんで、満足のいく何かを作りたいって思う。
それがいつかって?それが出来たら楽しみなくなるじゃん(笑

いいのよ、それで。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by arielle_u | 2011-05-27 23:59


<< Pentax Z-1の試写      さすがに毎日はキツイ >>