None of...

arielle.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 22日

境界

*

自分と他人の境界線。

若い頃は有刺鉄線並にとげとげした境界線だったけど
30代半ばぐらいからか、表面的にはとげとげが取れてきたような気がする。
ただ、それはあくまでペルソナであって自己の本質は、簡単には変わらないんだと思う。

なので、表面的なお付き合いとか、とりあえず付き合っておこうとかが苦痛でしょうがない。
リアル社会生活においてはそれほど強く感じることはないけれど、どうもインターネットコミュニティでは
その辺りの苦手意識が強く出てくる感じがする。

その割には写真共有サイトとか、twitterとか、ブログとかやってみたりね。
そんなところに自己の矛盾を感じたり。

なんか面倒臭い奴だなぁ、ホント。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by arielle_u | 2011-05-22 21:11


<< それぞれの想い      視点 >>